niko
スポンサー広告  

*清里へ*
935.jpg

映画「西の魔女が死んだ」、
おばあちゃんの家がある清里へ行って来ました。

大自然の森の中、
気持ちいい風と鳥の声をききながら歩いて行くと、
おばあちゃんの家はありました。

ずっと昔からそこにあったような、そんな感じがして
映画の映像がよみがえってきました。

家の中に入る事はできなかったけれど、
サンルームからはダイニング、キッチンが見れました。
リビング、おばあちゃんの部屋も。

家の中にあるインテリア、キッチン雑貨のひとつひとつが
とっても可愛くて、ずっと眺めてました。

子供達も、「あっ、これ映画であったよね」と
大はしゃぎでした。

映画のラスト、おばあちゃんからのメッセージも
ちゃんと残っていました。

庭でいただいたハーブティー、とっても美味しかった・・・
ゆっくりのんびりし過ぎて、
次に行く予定だった萌木の村は断念。。。

帰りに、つーが見たがっていた滝、
千ヶ滝に寄りました。
大自然の中でとっても癒された一日でした。


  *アルバムから*

936.jpg  939.jpg  934.jpg

940.jpg  945.jpg  943.jpg

942.jpg  937.jpg  941.jpg

947.jpg  058.jpg  944.jpg

086.jpg  946.jpg  938.jpg



niko
おでかけ   10

thema:自然の中で - genre:ライフ


*夏休みの思い出*
932.jpg

じぃじが応募した
自衛隊、護衛艦の見学に
つーは、じぃじとばぁばと一緒に出掛けてきました。
ずっと前から楽しみにしていました♪

帰って来て、
いろいろ話を聞かせてくれました
とっても大きくてびっくりしてました。

普段、なかなか見ることができない
護衛艦の中も見学できてとっても楽しかったみたいです。

またひとつ夏休みの思い出ができたね♪


  ******************


931.jpg

お留守番のもーと一緒に
バナナマフィンを作りました。

もーは、お得意のまぜまぜを
楽しそ~に頑張ってくれました^^

オーブンのつもりが
電子レンジにかけていた私^^;
焼き色が付かないね~???
付くわけないね

はははっ
こんなことしょっちゅうだから
二人ともちっとも焦らない^^

次はオーブンでバッチリ焼きあがりました♪








niko
おでかけ   2

thema:日々のできごと - genre:ライフ


*おばあちゃんの家*
003.jpg

先日、
「西の魔女が死んだ」を観てきました。

とっても素敵な映画でした。
おばあちゃんの家、庭、インテリアetc・・・
すべてが可愛くて、憧れです。。。

おばあちゃんの作るジャム、キッシュ、クッキー、ハーブティー
どれもとっても美味しそうでした

あんな素敵なおばあちゃんに私もなりたいな・・・

最後はやっぱり涙があふれてしまいました。
大好きな映画のひとつになりました。

映画のセットで使われたおばあちゃんの家、
清里の大自然の中にそのまま残されていて
一般公開されています。

夏休みにみんなで行ってこようと思います♪

niko
お気に入り   2

thema:暮らし・生活 - genre:ライフ


*まっててね*
922.jpg


仕事を始めました
週3日のお仕事です。。。

学校から帰ってくるもーの方が
ほんの少し早く家に着いているので
少しのお留守番頑張ってくれています。。。

もーは、
仕事に行き始めた私のことを
いつも心配して手紙をくれます♪
もーがくれるお手紙でいつも元気をもらってます^^

そしてチャー。。。
こちらの甘えん坊、
「まっててね」の言葉に
寂しそ~~~に首をかしげるの

そんな顔されたら行けなくなっちゃうよ~





niko
hibiのできごと   2

thema:日々の暮らし - genre:ライフ


*嬉しい日*
919.jpg


昨日、
en cerise のasamiさんから
あみうさちゃんが届きました。。。

ずっと欲しかったのでとっても嬉し
可愛くて癒されます

エプロンには
もーのイニシャルのMをお願いしました


920.jpg


頭には可愛いバブーシュカ


921.jpg


小さなバックの中には
小さな小さなうさちゃんと
バブーシュカを外したときに付ける
小さな耳飾りが

何からなにまでとってもかわいくてはーと3つ
もーと私の宝物です。

asamiさんありがとう
大切にします。。。アップロードファイル
niko
お気に入り   6

thema:小さな幸せ - genre:ライフ


PREV | HOME |
